大阪府河内長野市のドッグケアサロンdog salon UNE(ドッグサロンユン)
【営業時間】9:00~17:30【定休日】木曜定休・隔週水木定休

11歳トイプードルちゃんの整体

こんにちは!

河内長野キックス横でトリミングをしています

ドッグサロンユンです(*^-^*)

ワンちゃんのトリミングと、整体をしています!

11歳のトイプードルちゃんの整体

今日は11歳のトイプードルちゃんの整体について

お店ではとっても大人しくって乙女なのですが、

お家ではママにだけ怒るそうで、お年頃なレディ

マッサージも難しいそうで特に下半身は嫌がるみたい。

下半身触れない

実はこういった事はとても多くて、

下半身や足を触ると怒る子はたくさんいます。

トリミングのワンちゃんでも、背中や内股、足を

触ると噛もうとする子は多いんですね。

触らせない原因

この原因は『痛み』や『不快感』で、

首や腰の筋肉に張りがあると痛みを感じる事は私達にも

よくある事です、また足は筋肉の張りやコリによって

関節に痛みが生じている事が想像出来ます。

彼らの『痛み』や『不快感』は触られたくないんです、

人はさすったり揉んだりして痛みを一時的にでも分散させる方法を

知っていますが、犬はそういった事は出来ませんよね、

舐めるか噛むかという方法になります。

嫌がるのに触ると…

そんなデリケートになっている場所を触られると、

危害を加えられているようなものなのでそりゃ怒ります。

整体やマッサージで犬を我慢させて施術するのは、

とても無意味です。犬は自分を守るために体を固くして

いつでも戦えるように準備します。

そんな状態で揉んでも犬にとって触られる事に対する

マイナスのイメージを刷り込むだけです。

ユンではどうする?

ユンの整体で、一番気を付けているのは犬の反応と気持ちです

先程話したように我慢している状態では無意味なので、

犬が『ここなら触ってもいい』『ココを触って欲しい』

そう言ってきたらそれに従います。(話せませんよ笑)

どこをどこまで触るのかの塩梅を、触りながら探ります。

触らなくてもほぐれる

筋肉は繋がっていますので、その繋がりや動きの想像をして

そのコリや張りに直接アプローチしなくてもほぐれます。

それを受け入れてくれるように繋がりの末端から少しずつ

さすり、揉んで、撫でて、優しく

お好みの触り方で行います。

整体before・after

ではトイプードルちゃんの整体に戻します

before

前足を出す時に同時に頭が下がってしまうのは

頭と前足は繋がっているからです。

after

お尻が上がっておパンツカットがより一層可愛く♡

後足も後方に伸びるようになり、前に出しやすくなりました。

ほとんど下半身はほとんど触っていませんが、

きちんとほぐれてくれました(*^-^*)

よかったよかった。

ドッグサロン ユン はワンちゃんの健康に全力でサポートします!

当店のメニュー

・トリミング

・整体

・整体+フィットネス≪オススメ!≫

・フィットネスアイテムのある室内ラン

最後まで歩ける体づくり応援します!!

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

ドッグサロン ユン

河内長野市西之山町18-13

tel

0721-55-2660

mail

info@dogsalon-une.com

web

http://www.dogsalon-une.com

お友達追加で
ご予約やお問い合わせなど
お気軽にどうぞ♪

友達追加